2016年3月7日月曜日

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>〜旧幕張プリンスに宿泊してみました。




以前から、気になっていたJR京葉線の海浜幕張駅より徒歩約5分の所にあるアパホテル<東京ベイ幕張>

なんと言っても日本最高層ホテルの地上50階のセントラルタワーと11階建てのウエストウイング(2014年完成)からなるホテルです。


2006年に幕張プリンスをアパホテルが買い取って改装したもので、どんな感じなんだろう?っとダブルルームを予約して宿泊してみました。結論として、特に広いと言うわけでもなく、部屋の中は都内でもよく見慣れた普通のアパホテル仕様でした。他の部屋は見てないので何とも言えませんが。


 
ダブルルーム


ただロービー等は以前、幕張プリンスだけあってとても広いです。都内のアパホテルがビジネスホテルなのに対してこちらは間違いなくシティホテルと言う感じです。ウエストウイングにはフロント機能はないので、チェックインはすべてセントラルタワーのフロントで行う仕組みになっています。


セントラルタワーの高層階の部屋から見える風景はとっても綺麗でした。特に晴れた日の夕方の海岸線の風景は最高だと思います。このホテルのセントラルタワーの凄い所は、建物の客室の構造がV字型になていて、すべて海方向に窓がある点です。多分ですがウエストウイングからだと立地や建物の構造上、海などの景観はあまり見えないのではと思います。


部屋の窓から千葉マリンスタジアムを望む

休日の、格安料金で利用したのもありますが、ホテル内はそれほど混んでいませんでした。使われてなさそうな大きな宴会ホールとかもありました。

ただ食事は駅の周辺は休日だったと言うこともあるのでしょうが、あまり店も多くないのでホテル内のレストランを利用した方が無難かも知れません。尚、ホテル内の店は深夜まで営業してる所もありますが、多くは21時過ぎくらいで閉店してしまいます。

夜遅くになると駅からホテルへ続くホテルニューオータニの横を通る道は消灯されてしまうので、暗くて少し不用心に感じてしまうかも知れません。


ロビー

セントラルタワーの4Fにある露天風呂サウナのある「玄要の湯」とウエストウイングの1Fにある「飛翔の湯」の2つの大浴場はアパホテルの中ではかなり大きくてとても良かったです。ただ「玄要の湯」は朝は入れないようなので、朝風呂に入りたければ「飛翔の湯」を利用することになります。

ウエストウイング「飛翔の湯」





コンビニはセントラルタワーの2Fとウエストウイングの1Fにローソンがあります。
コインランドリー(24時間)はセントラルタワーの3Fにあり、設備的には充実しているホテルです。

幕張メッセまでは徒歩1分と至近距離のうえ、三井アウトレットパークなども近くにあります。暖かい時期は海辺の幕張海浜公園を散策するのも良いでしょう。

休日に郊外で海を見ながらゆっくりしたい人には良いホテルだと思います。

2016年屋外プールポカリスエットプール」の営業は2016年7月1日(金)~9月4日(日)です。



>>>アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>/プラン詳細




ちなみに、、セントラルタワーの45階には約223.6㎡スイートルームがあるようなのですが、アパの予約ページでそう言った部屋が出てるのを見たことないのですが、スイートルームって直接電話とかで予約するものなのでしょうか?それともいつも埋まってるんでしょうか?値段は正規料金が300,000円程度からみたいなので、私にはあまり縁が無さそうな部屋なんですが、、。(⌒-⌒; )

インペリアルスイート

でも、気になって必死になっていろんな予約サイトを調べまくった所、「じゃらん」にだけスイートのプランを発見しました。


45階 プレジデンシャルスイート



インペリアルスイートに比べると半分以下の広さの、89.2㎡のプレジデンシャルスイートの方ですが、値段はディナー付き95,000円〜110,000円(2名1室/合計)です。特別な記念日等にはいいですよね。




>>>アパホテル<東京ベイ幕張> スイートルームプラン詳細




現在はなんとセントラルタワーを挟んでウエストウイングの反対側に新たに500室イーストウイング(仮)を建築中らしく、完成したら2000室規模の大ホテルになるようです。それにしてもそんなに部屋を作って大丈夫?っと心配になったりもしますが、年間平均稼働率は94パーセント以上をキープしてると聞くとニーズがあるんだなと思ってしまいます。このイーストウイング(仮)には女性専用の露店風呂付き大浴場和風レストランも併設予定らしく完成が楽しみです。




▲このホテルの良かった点


セントラルタワーの高層階からの眺めは本当に素晴らしいです。。


▼このホテルの悪かった点


遅くまで営業しているホテル内の店がもう少し多いと良かったです。
セントラルタワーは眺めがいい分、夏は部屋の方向によっては日差しが強いかも。
逆に、ウエストウイングは眺めが良くないかもですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿