2016年3月7日月曜日

今夜、ホテルに格安最低価格で泊まるには?


ホテル探しの方法はいろいろありますが、まずはホテル比較サイト「トラベルコちゃん」あたりを使って検索すると便利です。

 ただ、「トラベルちゃん」は常に情報を更新している訳ではないので、更新までに時間がかかることがありますが市場価格の様子を知るには十分です。 

「トラベルコちゃん」から各予約サイトに飛べばリアルタイムでの価格を知ることもできます。 ただ、この「トラベルコちゃん」に反映されない情報もあります。例えば各サイトで会員特別価格があったりすると、それは反映されないようです。

 また、会員特別価格は会員登録をしないと表示されないシステムになってたりしますので、登録無料の予約サイトには最新の情報を得る為にもあらかじめ会員登録しておいたほうがお得です。

 私が会員登録していて、いつも利用しているのが「yoyaQ」なのですが、登録料は無料です。 都内で宿泊するシティホテルの大半を私は「yoyaQ」で予約するのですが、理由は当日の直前予約の会員特別料金が結構充実してるからです。 

よく直前予約の料金では他サイトに掲載されてる20パーセントから50パーセント引きで出ていたりします。 先日も遅い時間の突然割引価格で、他サイトの50パーセントの料金で宿泊できました。 他サイトで10,000円程度の部屋が5,000円でした。

どうせ、同じなら安いほうがいいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿