2017年9月1日金曜日

進化したアパホテルのアプリ

【会員カードが不要になるアパホテルのアプリ】






本日からアパホテルアプリの機能がまたまた進化してアプリ内で会員カードを表示できるようになりました。

と言っても会員情報の2次元コードが表示されるだけなのですが携帯画面を見せるだけで、わざわざカードを探して取り出すこともしなくて良いのでとても便利です。

※QRコードは加工してある為に実際の表示と異なります。



とは言ってもこの会員カードの表示機能が搭載される以前からアプリを使って予約をしていた私は、携帯画面を表示するだけで良かったのでずっとアパカードを提示することはなかったのであまり状況は変わらない気もしますが、画面を機械的に読み込むことでさらにスムーズなチェックインが可能になるのかも知れません。

このアプリ、以前にも書きましたがかなり便利で画期的なものでアプリだけで、予約、決算、フロア図面からの部屋の選択、さらにはチェックインまでアプリ内ですべてできてしまうのです。(部屋の選択については準備中と表示されて選べない時も多々ありましたが、最近は比較的できています。)

実際のホテルに着いてからのキーの受け取りにどれくらい時間がかかるかと言うと、意外にキーの発行までに時間がかかる所もありましたが、最近宿泊したホテルでは携帯画面を提示して10秒もたたないうちに準備されていたカードキーを受け取ることができました。

スムーズにいくと、こんなに便利なものもないと実感。なので最近はアプリからしか予約はしてません。


尚、現在アプリを使って予約した人を対象に「全国アパホテル巡り/スタンプラリーキャンペーン」(2017年8月5日〜2017年11月5日)言うのが行われています。




これは期間中、同じホテルでは1つしかスタンプは貰えませんが、5つスタンプを集めると1,000ポイントが貰えると言うお得なキャンペーンです。

新規オープンホテルなど、場所によっては2ポイントが付加される所もあるようです。



アパホテルの場合は5,000ポイント貯まるとキャッシュバックができるので、現金にすると1,000円貰える計算ですね。

どんどん便利になってゆくアパホテルのアプリ。そのうちアプリが部屋のキーになったりもするのでしょうか。


【関連記事】



※上記内容は現況と異なる場合があります。必ず公式Web等でご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿