2016年6月28日火曜日

東京都内にあるユニークなホテル

【グループ利用にも適した変わった一棟貸しのホテル】〜五右衛門風呂もあるぞ!(※araiyaのみ)〜


厳密に言うとホテルと言うよりは一棟貸しの民家と言った方が良いのかも知れないし、いわゆる「民泊」施設と同じ感じにも思えてしまうが、「民泊」と大きく違うのは「旅館営業」の許可をちゃんと取っていて、様々な宿泊客への気配りも盛り込まれている所だろう。

古い民家をリノベーション(改修工事)した以下の2つのホテル?は、既存のホテルにはない良さもあり、外国人観光客には特に喜ばれそうな感じがする。

5人までが宿泊でき、連泊の場合は割引もある。

古い民家の趣きを残した室内はいわゆるホテルとは全く違う過ごし方ができて、人によってはとても魅力的なはずだ。

経営はゲストハウス品川宿も運営する「宿場JAPAN」

いわゆる既存のホテルではなく、こう言った変わった宿に仲間達と集まって過ごすのもなかなか良さそうである。



Bamba Hotel(京浜急行線新馬場駅徒歩0分、りんかい線天王洲アイル駅・大井町駅徒歩15分)


2014年オープン。コンビニ徒歩0分。
大人2名一棟 16,000円〜28,000円程度(合計)
大人3名一棟 18,000円〜29,000円程度(合計)
大人4名一棟 24,000円〜35,000円程度(合計)
大人5名一棟 30,000円〜40,000円程度(合計)

バストイレ付。キッチンの設備はなし。冷蔵庫。
ルームサービスは、近所の飲食店からの出前が利用できるそうです。(^^;;

〈間取り〉

木造長屋(築70年、80㎡)、2階建て4部屋+ロフト
【1階】 ティールームラウンジ、シアタールーム、バスルーム&レインシャワー、バスタブ、トイレ
【2階】 コネクティングベッドルーム、ロフトスペース、トイレ、洗面スペース


>>>プラン詳細




1階シアタールーム
1Fバスルーム
2階寝室
2階客室
近くの飲食店からのルームサービス(出前とも言う)



Araiya (泉岳寺駅徒歩0分)


2016年5月オープン。
大人2名一棟 16,000円〜28,000円程度(合計)
大人3名一棟 21,000円〜30,000円程度(合計)
大人4名一棟 28,000円〜35,000円程度(合計)
大人5名一棟 35,000円〜40,000円程度(合計)

バス(※五右衛門風呂)トイレ付。キッチンの設備はなし。冷蔵庫、電子レンジ、ヘアードライヤー、電気スタンド、 アイロン、加湿器、他

〈間取り〉

【1階】居間(シアタールーム)、手洗い場、風呂、トイレ
【2階】寝室、リビング、トイレ


>>>プラン詳細



1階エントランス

1階シアタールーム(50インチテレビ)

2階

2階和洋室



※上記内容は現況と異なる場合があります。必ず予約ページ等でご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿