2016年4月10日日曜日

アパホテルのチェックアウト時間の延長について



ホテルに宿泊した翌日が休みだとついのんびりしたくなりチェックアウトを遅らせることも多い。 

シティホテルなどに多いが、宿泊日ではなくチェックアウトの日の料金から延長料金を割り出すようなホテルの場合はその日の料金によっては3時間程度の延長でも宿泊料金を超える金額になっていまう場合がある。 

しかしアパホテルの延長料金は当日の宿泊料金に関係なく1時間1000円均一で明瞭会計なのでよく気軽に利用できてとても良い。

アパホテルのエレベーター内や公式ホームページには「最大15:00まで延長できます。」と書いてある。 

ただ宿泊した日ではなくチェックアウト当日のぎりぎりの時間にフロントに連絡することが多い自分が悪いのだが、都内のどこのアパホテルでも必ず「最大で14:00までの延長になります。」とアナウンスされ「15:00まで大丈夫」と言われたことが一度もない。 

おそらくは清掃とか当日予約の関係などで対応できないのかも知れないが、当日にチェックアウトを遅らせる場合は最大14:00までと思ってた方が良さそうだ。

ただし、予約の関係で延長さえも無理な場合もあるのでチェックアウトを遅らせ対応場合は事前に連絡しておいた方がいいと言うことですね。


アパホテル




0 件のコメント:

コメントを投稿