2017年6月24日土曜日

アパホテルのアプリ【レビュー その3】

アプリを使っての予約は3度目である。



前回、アプリからのチェックインで部屋を選ぼうとしたものの選べる部屋が1つしかない!と言う悔しい思いをしたので、今回こそはと3度目の正直で意気込んで予約。

前回同様に予約まではスムーズに完了。
そう言えば誰かがアプリの評価に書いてあったけど、【予約する】ボタンを押すと「予約しますか?」と確認アラートが出ないのでうっかり予約してしまった。と言う書き込みがあったけど、確かにうっかりボタンを押して間違えて予約してしまいそうではある。

さて、いよいよ念願のアプリでチェックインして部屋を選ぼうとすると、、

なんと、、、(T_T)






うーん、俺ってことごとくついてないのか?

まあ、仕方ないのでホテルへと向かう電車内で何度かトライするも状況は変わりなし。

最寄り駅に着く頃に、やっと画面が部屋を選択できる状態になる。

嬉しいことに前回と違い、何フロアーかで部屋を選べそうな感じ。

上の階がいいかなあ、、それとも真ん中へんかなあ、、と悩んでいたら上の階の部屋がいつの間にか無くなり慌てて中間の階の部屋に決めてチェックインする。

そして、初回、前回とも全くスムーズにいかなかったホテルでの鍵の受け取りにチャレンジ。

アパカードを提示しても結局は携帯のアプリ画面を見せないとダメなので、今回はアパカードは提示せずアプリ画面だけ見せてみる。

フロントスタッフ
「はい、、」(じっとアプリの画面を見ながらキーボードをカチャカチャ)

しばらく沈黙が続き、、

フロントスタッフ
「チェックインはされましたか?」

「アプリからしましたが、、?」

フロントスタッフ
またしばらく沈黙の後、
「記名とかはされましたか?」

「え?」(今までもアパカードの提示だけで記名なんかしたことないし、、(^^;  )

困った顔をしているとスタッフさん
「少々お待ちください。」
と言って今度は奥の扉の向こうへと入って行ってしまった。

そして、しばらくして戻ってきて
「失礼しました。」
と言ってカードキーの発行となったのですが、、

やっぱり今回もスムーズじゃないし、、、(◞‸◟)

でも、めげずにいつかスムーズにキーを受け取れる日が来ることを願ってアプリを使い続けようと思うのだった。

まだアパホテルの人、アプリ予約の対応に慣れてないのかなあ。


【関連記事】







0 件のコメント:

コメントを投稿