2016年5月26日木曜日

本当に格安のホテルを見つける方法




ホテル予約をする時に多くの人が、できるだけ格安なものを見つけたいと思ってるはずです。

そんな時は「トラベルコちゃん」のようなホテル価格の比較サイトを利用すると各ホテル予約サイトの値段が一度に分かって便利ですが、実は盲点があって本当に格安な目玉情報のホテルは総合比較サイトではなかなか見つけることができないのです。

その理由は、まずホテル価格の比較サイトは各予約サイトの情報を一定間隔の時間ごとに収集するシステムなので必ずしもリアルタイムの最新のものではないと言うことがあります。また実際に検索すると分かりますが、 最安値もほとんどの予約サイトが同料金で横並びなのが分かります。 また比較的格安のものがあったとしてもタイムラグの関係で情報提供の元サイトでは既に完売になっていたりします。

そしてもう一つ。これが一番大きな理由なのですが、各ホテル予約サイトの目玉になるような本当の格安情報はそのサイトの会員のみしか見れない料金として公開されてることが多く、比較サイトにその情報は反映されることはありません。

要するに本当に格安のホテル情報を知りたければ、その予約サイトの会員になってチェックするのが最善な方法と言うことになります。

例えば、ホテル予約サイトのyoyaQの場合は連日会員特別価格として直前格安割引のホテル情報を正規料金の最大80パーセント割引で記載しています。

高級ホテル・話題のホテルが平均50% から最大80%オフ【yoyaQ.com】

会員登録は無料なので、ホテルを頻繁に利用する人は登録しておくと便利です。

また 直前割引のメール配信の登録をしておけば、毎日情報を受け取ることもできます。

ただ、本当に目玉的な部屋はメールを受け取った時には既に無くなってしまってることが多いので、必要な時は予約サイトを頻繁にチェックすることをオススメします。

また本当に安いのかどうかを見極める目を養う為にも日頃から自分が泊りたいホテルの値段をチェックしておくといいですね。

ちなみに私の場合は80パーセント割引はめったにありませんが、それでもだいたい正規料金の 60パーセントから70パーセント割引の価格で宿泊しています。

また宿泊当日に本当に必要な時には、まだ安くなるかも知れないなどと考えず少しでも安いと思ったら決めてしまう決断力も必要です。私は何度か決断力の無さから大きな魚を逃がした経験があるので。(^^;;

格安料金のホテル情報は数日前から出る場合もありますし、当日の午前中に出たりすることはも多いです。また、夕方にひょっこり突然出たりすることもありますり掲載のタイミングはまちまちのようです。

ただ、共通して言えることは格安情報の部屋は公開されたらかなりの早さで無くなりますので、先にも書きましたが、安いと思えば決め時かと思います。
【yoyaQ.com】カカクコムが運営するホテル・宿泊予約サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿