2016年5月29日日曜日

煙ふせぐ〜ん〈アパホテル〉



アパホテルはよく利用するホテルですが、都内では場所によって多少の仕様の違いはあっても、使い勝手も同様なので満足できるホテルです。

人によっては コンパクトな部屋とユニットバスに不満がある人もいるかも知れませんが、いろんな面で他のホテルより工夫や気遣いがされている気がします。

例えば歯ブラシやタオル等を例にとってみても色分けされていて分かりやすく、しっかりしたものだし、最近の新しいタイプのアパではベッドサイドに充電用のコンセントが2つあったり、可燃ごみと不燃ごみのゴミ箱が分けられていたり、コンパクトな空間の中にはいろいろと使い易いような工夫がされていると思います。

最近、気がついたことは以前は引き出しの中にあった「 煙ふせぐ〜ん」と言う火災の時に煙から身を守る為の防災用具が最近はドアの裏側に止められるようになったことです。

中身は単なる大きなビニール袋ですが、こんなものでもあるとないのでは大きな違いだと思います。熱には弱い素材らしいのが多少気になりますが、そこまで高温になった状況では耐熱素材を使っても意味がないのかも知れませんね。

防災用具が引き出し等に入っているホテルは他にもありますが、いざと言う時にこんな所を開ける余裕なんてないでしょ、と思っていただけにアパホテルの処置はとても有効だと思います。

ともあれ小さなことですが、こう言ったことにも気を配れる アパホテルの姿勢はとても好感が持てますし、それが現在のアパホテルの人気の要因にもなってるのでしょうね。


>>>アパホテルのロングステイプラン/のんびりホテルで過ごしたい人のために/東京近郊

アパホテル

0 件のコメント:

コメントを投稿