2016年5月10日火曜日

アパホテルの全額返金キャンペーンのどこが凄いのか?


前のブログに書いた今回のアパホテル全額返金キャンペーン」のどこが凄いのかと言うと 普通のホテルでは宿泊料金の割引キャンペーンと言うものはあっても返金キャンペーンと言うのはあまり聞いたことがありません。 

アパホテルの返金キャンペーンと言うのは、もし当選していたとしてもチェックイン時に正規の料金を支払った後にまるまる返金されると言うもので、必ず一度は全額を支払う必要があります。

つまり、一度はちゃんと 領収書が出る訳で会社の経費で落としてるような場合はそれで落とせちゃう訳です。(もし個人名で予約したとしてもアパホテルは会社名でも領収書を発行してくれます。)

要するに、もし 全額返金キャンペーンに当選したとしたら、宿泊代金がまるまる自分の懐に入ってくることになります。多分、会社に正直に申告するして返金する人などはいないのではないでしょうか。

それは アパカードの通常のポイントにも言えることで、例えば10,000円のホテルに宿泊したとすると1,000円分のポイントが付くシステムになっています。年間利用が多いダイアモンド会員になると1,100円分のポイントが付きます。

10回程度宿泊すれば10,000円程度のポイントがつくのですが、アパホテルの場合はこれを キャッシュバックすることができます。

つまり10回程度会社出張があった場合は、何もしなくても10,000円程度のお小遣い的な現金が個人に入ってくる訳で、これはなかなかサラリーマンの懐事情をうまく掴んだキャンペーンと言えるのではないでしょうか。

また今回、前回のように当選発表が宿泊日当日ではなく、翌日となってるのは当日の遅い時間に予約した宿泊客も対象にしている可能性もありますが、何か他に苦渋の末の大人の事情もあるのでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿