2016年3月3日木曜日

スカイツリーがばっちり!コアラが出迎える駅近ホテル〜ロッテシティホテル

JR錦糸町駅北口から徒歩1分、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅からは雨の時も傘をさすことなく、地下道から直結で行けます。




2010年にオープンした、ご存知お菓子のロッテが運営するまだ新しいホテルです。 このホテルは全館禁煙となっていますが、フロント階に宿泊者専用の喫煙ルームが設けられています。

8階から19階までがホテルになっている複合商業施設ビル(ロッテシティ)です。またコアラのマーチづくしの「コアラのマーチルーム」女性専用フロアも設けられています。





フロントはビルの4Fになり、それ以上の客室の階数にはカードキーがないと行けないシステムになっています。 チェックアウトはフロント階の自動チェックアウト機でスピーディーに行うことも可能です。




写真はツインルームで各部屋には「コアラのマーチ」形のクッションがあります。加湿器のついた空気清浄機も完備されています。 部屋の冷蔵庫には製菓会社ならではのかわいいウエルカムチョコレートが2つ入っています。スカイツリー側の部屋の場合は窓からスカイツリーを間近に見ることができます。(駅側の部屋からは当然見えません。)



スカイツリー側の客室から

エレベーターフロアーから

コアラのホットケーキ




ストリートビュー


朝食バイキングには、コアラのマーチ型のホットケーキがあったり、他のホテルにはないチョコレート風味の楽しみ方ができます。 

また、ホテルのビルの地下にはコンビニ(セブンイレブン)があり便利です。 ロッテシティ内には、他にもバーカフェなどいろいろ店舗があるので外に出ることなく過ごせるのも魅力です。 ホテルのチェックアウトの延長料金はリーズナブルで1時間、1000円となっているので気軽に延長できるのも魅力です。

コアラのマーチルーム

4F 喫煙ルーム



>>>ロッテシティホテル錦糸町/プラン詳細


▲このホテルの良かった所


スカイツリー側の夜景がとても綺麗です。ホテル全体もまだ新しく、ホテルビル内にコンビニをはじめ、様々な店があるので、とても便利です。もちろん駅もすぐそばなので、出かけてもいろんなお店があります。
冷蔵庫のウエルカムチョコレートはサプライズ的に嬉しかったです。


▼このホテルの悪かった点


特に感じたことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿