2016年3月4日金曜日

部屋から見下ろす上野公園の不忍の池の眺めは最高です。〜ホテルパークサイド(上野)

JR上野駅から徒歩6分、京成上野駅とJR御徒町駅からは約徒歩5分の所の上野公園不忍池沿いのシティホテルです。

また、千代田線の湯島駅からは徒歩1分、銀座線の上野広小路駅と都営大江戸線の上野御徒町駅からは、それぞれ徒歩4分と交通の便は良いホテルです。

 

ここのホテルの売りは、やはり不忍池側の客室から見える閑静な風景で、日中もゆったりとした気分で風景を楽しむことができます。せっかく、このホテルを利用するなら不忍池側にするべきです。

写真の部屋のタイプは公園側のデラックスダブルルーム約22㎡、バストイレ別(5部屋 )です。他のタイプでも公園側の部屋はいろいろありますが実際の所、公園側を一望できる部屋はそれほど多くないので予約時にちゃんと確認すると良いでしょう。



窓の外に広がる広大な不忍の池の風景は落ち着きます。





ベッドルームにも壁掛けのモニターがあります。



新しいホテルではありませんが、のんびりと休日を都内で過ごすには良いホテルだと思います。 近辺にはコンビニや終夜営業の店が沢山あるので、夜遅い時間でも不便は全くありません。

部屋のタイプも様々ありますが、利用したことはないのですが露天風呂付きの和室の部屋もあるようです。 

1階のフロント階にカフェ、最上階にバーがあります。



このホテルの予約のおすすめ

各ホテル予約サイトで取り扱いはあるのですが、公園側なのか市街地側なのかの記載がないのですがホテル予約サイト 「agoda」のみ公園側の部屋には「眺め」としてパークとの記載があるようなのでオススメです。市街地側の場合は特に記載はないようです。

agodaでホテルパークサイド東京の価格を見る。




ホテルパークサイド東京公式ホームページ


▲このホテルの良かった所


都心にありながら、公園側の部屋では不忍池の風景を眺めてのんびりと過ごすことができます。付近に歓楽街もあり、お店は沢山あります。公園側のエントランスは閑静ですが、逆に市街地側は歓楽街です。夜の歓楽街の雰囲気が苦手な方は公園側のエントランスを利用すると良いです。

▼このホテルの悪かった所


街側の部屋は低層階だと対面する町並みが気になるため、あまりオススメしません。また、公園側の部屋でも位置によりあまり公園が望めない部屋もあります。パークビューワイドツイン等、部屋の名前から眺めの良さそうな部屋を選んだ方が良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿