2016年2月25日木曜日

京王プラザホテル(東京・新宿)〜都庁近くの大きなホテル〜

JR、小田急、京王線等の新宿駅から徒歩約5分、都営大江戸線の都庁前からは徒歩1分程度の場所に位置するホテルです。




この辺りは、いろいろとホテル密集地です。

ただ個人的には最近は駅に近いホテルばかりを利用していると、徒歩5分が若干遠く感じてしまうのですが、こんなことじゃ駄目ですね。



写真の宿泊した部屋は35.5㎡のリニューアルデラックスルームで、普段よく私が利用するホテルの2、3倍の広さがあります。その割には設置してるテレビは小さめでしたが。(※写真はパノラマ撮影です。)


パノラマ写真


正規料金は6万弱の部屋らしいですが、そんな部屋に個人負担の私が宿泊できる訳もなく、とても言えないような格安料金+グレードアップで宿泊しました。

高層階だったので新宿のビル群が一望できますが、高所恐怖症の人には落ち着かないかもです。

大きなホテルなのでレストランバーは多数ホテル内にあります。 深夜にホテルのメインバーを利用しましたが、他のバーも結構早い時間にクローズしちゃうのは意外でした。新宿だと朝方までやってるのかとも思いましたが、他のバーはラストオーダーが平日でも11時頃、メインバーもラストオーダーは午前1時半でした

ホテル内のコンビニも夜2時半には閉店してしまいます。普通は寝るべきなのでしょうが、その時間にうろうろ買い物に行ったりする私にとっては不便です。笑



喫煙所は正面エントランスを出た右側にあります。(変わってなければ)上のストリートビューで見るとおっさん達が群がってる所です。笑

夏はプールとかも営業してますが、泳げないのと人様にお見せできるような体をしてないので勿論利用したことはありません。

たまーに泊まると贅沢な気分を味わえるホテルです。

でも、いつも泊まってると貧乏になりそうなホテルです。笑



>>>京王プラザホテル/プラン詳細



0 件のコメント:

コメントを投稿