2016年2月21日日曜日

夜逃げ???



深夜にコンビニで軽食とアルコール類を買ってチェックイン。

部屋に入ってシャワーを浴び、部屋着になっって一杯やりながらくつろぐ。

少し寒くなってきたので部屋のエアコンのスイッチを入れる。

が、、一瞬オンになったもののすぐに切れてしまった。やがてスイッチも全く入らなくなる。

電話をすると、フロントからスイッチを入れてみると言う。

しばらくして、確かに自動的に動き出すが、またすぐに切れてしまった。

再度フロントに連絡。

スタッフが部屋にやってきて様子を見て一旦引き上げる。

フロントから電話。

「申し訳ありませんが、部屋をチェンジして頂けますか?」

とのこと。

勿論、このままでは寒くて堪らないのでチェンジしてもらうことにする。

すぐにスタッフ2人がやって来て、「荷物等は私達が運びますので、そのままで結構ですので」と言われ、部屋着のまま移動することに。

それもあいにく同じフロアーには空きがなく、別フロアーへの移動。( ̄▽ ̄)

荷物を持ったスタッフ2人に続いて私は部屋着のままで片手に飲み途中のビール、もう片手ににはツマミの入ったコンビニ袋と言う情けない格好でついて行く。笑

途中、誰か人に会いでもしたら超恥ずかしい思いをしたに違いないが、幸い誰にも会わずに引っ越し完了。

でもなんだか引越しというより、夜逃げしたような気持ち。(^^;;

前にもエアコン不良で部屋チェンジをした経験はあるのだが、その時は部屋に入ったばかりだったのでまだスムーズに済んで良かったのだが。

エアコンのチエックはお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿