2016年2月22日月曜日

生温いビール


ホテルに着いて、買ってきたビールを冷蔵庫に入れる。

少し仮眠して、さて、ビールでも飲むかな、と冷蔵庫から取り出すと、なんと生温い!(^^;;

冷蔵庫のスイッチを入れ忘れてたのだ。

アパホテルの場合、冷蔵庫はECOの観点からチェックインの段階ではスイッチは入ってない状態になってる。(一部を除く)

分かってても、たまに入れ忘れてしまうのがこの冷蔵庫のスイッチ。

アパに宿泊する時に、もし冷蔵庫を使うならスイッチを入れるのをお忘れなく。

ちなみに、このアパの冷蔵庫はたまたまかも知れないが、結構強力なので温度設定をあまり強くするとビールが凍ってしまうことがある。

生暖かいビールはまだ飲もうと思えば飲めるが、凍った缶ビールはどうやっても飲めないので、注意しましょう。(^。^)

ビールのカキ氷でも作りたいなら別ですが、そもそも缶から取り出せませんから。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿