2016年2月22日月曜日

客室電話


聞きたいことがあったので部屋の電話でフロントへかける。

電話には誰か出たみたいなのだが、なんだか調子が悪いのかガサガサ雑音がして相手の声さえちゃんと聞こえない。

仕方なく一度切って掛け直すが、状況は変わらずそのうち全く無音状態になってしまう。

電話のコードを調べてみたが、特に異常も見つからない。

ただ、分かってることはこの電話は使いものにならないと言うこと。

そして、この部屋からフロントに直接連絡する手段が無くなってしまったと言うことだ。

仕方ないから、フロントまで行ってくるかと思ったが、着替えるのは面倒。

直通電話の手段は無くなったが、携帯からホテルに電話はすることはできる。

て、ことで自分の携帯からホテルに電話。(^^;;

「もしもし、◯◯◯号室に宿泊している◯◯ですが。」

恐らく、相手は私が外出先から電話していると思ったに違いない。

でも、なんだかとっても変な気持ちだった。

まるで自分の家から自分の家にわざわざ電話してるような、、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿