2016年2月21日日曜日

人気者のバナナ



ホテル内のレストランはあまり行かないのですが、朝食のバイキングが充実しているホテルに宿泊した時は利用しています。

私の場合は最初に和食を頂いた後に、洋食系のものを少しとパンとコーヒーを、、みたいな感じなのですが、ホテルにはいろんな国の人達がいて、それぞれ料理のチョイスや盛り方がユニークで見ているだけでも結構楽しめます。

ひたすらフルーツだけを大盛りにしてる人。

見るからにありえない組み合わせで新しい料理分野を開発してしまってる人。

そんな中、近くに座っていた国籍不明の4人家族が皆それぞれバナナを一本ずつ持ってきていたのが印象的で「この家では、いつもバナナを毎朝食べるんだろうな。」と何気なく見ていたのですが、

ふと、周りを見渡すとかなりの確率で皆さんバナナを持ってきてるじゃないですか。若い女性も、、お年寄りも、、子供たちも、、、中には一人で2、3本持ってきてる人もいます。笑

自分は朝にバナナを食べる習慣がないので分かりませんが、もしかして朝にはバナナを食べるのが常識なんでしょうか?それも、ホテルのバイキングで??

ちなみに、最近もまたそのホテルに宿泊したので、またバナナが人気なのかな?と辺りを観察していたのですが、バナナを食べてる人はほとんどいませんでした。(^^;;

もしかしてあの日は、バナナの国」からの団体さんでも来ていたのでしょうか?(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿