2016年2月24日水曜日

アパホテル<東京大島>(東京) 〜 アパホテルでは広めの部屋





都営新宿線の住吉駅西大島駅の中間地点位に位置していて東京近郊アパとしては若干遠い徒歩5分位の距離にある。JRの錦糸町からも徒歩圏内(約15分)だが、半蔵門線で住吉駅まで移動した方が賢明だ。(1駅約2分)

若干遠く感じさせてしまうのは特に夜間に住吉駅側から来た場合は何もない薄暗い公園付近や橋を渡り、人気が少ないためにそんな気がするのかも知れない。夜間、女性の方が利用されるなら西大島駅からのアクセスのが良いかも知れない。

店などは住吉駅側は公園地帯なのであまりなく、西大島駅側の方がまだ賑やかである。

ホテルから一番近いコンビニは、ホテルから西大島方向に向かって50号線を渡った所にあるファミリーマートがある(約2分)。住吉、西大島両駅とも駅付近にはコンビニは点在する。



ホテルはもともと別のホテルを改装したもので、他のアパホテルに比べると古さは感じるがその分他のアパに比べて広く、入り口付近に他の新しいアパにはないクローゼットもある。バスルームはアパの卵型バスでなく若干広いが古さをやカビっぽさを感じることもある。(2013年の1月にリニューアルオープンして壁紙とカーペットは貼り替えている。)


ダブルルーム


ユニットバス


1階には広東料理店があり、朝食利用もできる。

 


このアパホテルはカードキーではなく鍵穴式キーを使用しているので、外出時はフロントに預けた方がいいだろう。

エレベーターは1基しかないので時間によって混雑すれば待たされることも多い。



1Fエントランスにて新聞無料サービスを常時しているようだった。

WiFiは部屋によっては繋がりづらく、有線の方を利用することもしばしばあった。

コインランドリーは無く、クリーニング取次サービスのみ。

ホテルの前に喫煙用の灰皿がある。

駐車場はホテル前に台数は少ないがコインパーキングが設置されている。予約等はできないので、もし空いていれば利用できると言った感じである。

エントランス横のコインパーキング




ストリートビュー


このホテル、アパ系列の中でも早い時間になぜかWEB予約を締め切ってしまうことがあるようで、以前電話で問い合わせた時に「WEBでの予約は止めたんですが、部屋はあります。」って返事。確かに、いつも公式サイトのページからこのホテルが無くなるのは早く、夜9時前後には予約可能ホテルのリストから消えていた。(他社の予約サイトでは予約な場合もある。)でも最近は深夜まで載っているのは経営方針でも変わったのだろうか。





ホテル近隣のオススメのお店


ホテルの目の前の道を渡り、少し西大島寄りの住宅街の中にあるお蕎麦屋さんですが、ユニークでおしゃれな感じの小さなお店です。料理やお酒も充実しています。食べログなどを見ても分かるように知る人ぞ知る人気店なので、予約なしでは夜は入れないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿