2016年2月21日日曜日

非常階段からチェックアウト


朝の通勤時間の前後はチェックアウトのお客でホテルのエレベーターは混みあいます。

大きなホテルだとエレベーターが幾つもあるので良いのですが、小さなホテルだと一つしかない所もあり、そう言った所ではいつまで経ってもなかなかエレベーターが来ない上に来たとしても満員だったりします。

その日も、時間ギリギリに部屋を出た私はなかなか来ないエレベーターを前にかなり焦ってました。

やっとエレベーターが来たと思いきや、案の定、満員で乗れません。たまたまフロアーにいたお掃除の人に非常階段を指差して

「ここから、フロントに行けますか?」と聞くと「はい」と言うので、非常口の扉を開けて一目散に外階段を降りてゆきました。

当たり前のことなのですが、出た所はホテルの外。(^^;;

道をぐるりと回って、なんとかホテルのエントランスを見つけて、やっとチェックイン!

じゃなく、チェックアウトした訳です。笑

なんだかとっても不思議な気分でした。(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿