2016年2月25日木曜日

困った忘れもの


そのホテルには休憩スペースの片隅にコインランドリーが設置してあった。 

洗濯ものを持って、ランドリールームに入った途端、私の目に飛び込んできたのはテーブルの上に広げられて置いてある下着

 それも、女性もの。 さらに、これ見よがしに綺麗に広げられて置いてある。(^^;; 

多分、誰かが洗濯槽の中に残っていたものを取り出したんだとは思うが、畳んであったり丸めてあったり、無造作に置かれている訳でもなく、綺麗に広げて置かれているのでインパクトがあり過ぎて思わず引いてしまう。 

かと言って流石にそれをどうこうすることもできない私は、そそくさと洗濯ものを放り込むと休憩スペースへ避難。 

たまに、ランドリールームにやってくるお客を休憩ルームからガラス越しに見ていると、皆一様な反応を示すが、誰も流石に触れようとはしない。当たり前か。(^^;; ただ、1人だけオッさんが一度手に取り、ポイとテーブルの上に投げて戻してたけど。笑 

洗濯が一応、終わったので乾燥機に洗濯したものを入れた私は一度、部屋に戻る。フロントにでも連絡すれば良かったのかも知れないが、その勇気もでなかった。 

しばらくして、ランドリールームに行くと例の下着はどこかに消えていた。 ホテルの人が持って行ったのか、持ち主が持ち帰ったのか、はたまた誰かが持って行っちゃったのかは分からないが、男性にとっては目のやり場に困る忘れものであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿