2016年2月20日土曜日

アメニティグッズ




通常のホテルなら置かれている歯ブラシ等のアメニティグッズ

その種類や品質はホテルによって様々ですが、歯ブラシさえない所も中にはあると聞きます。

そんな所はまず少ないとは思いますが、まれにクリーニングスタッフのミスでアニメティ類が一切ないなんてこともあります。

私も一度だけ経験あって、すぐにフロントスタッフが持参してくれましたが、必要な時にそれを待っている時間は非常に長く感じてしまいます。

チェックインした時に、面倒でもアニメティ類は一通りチェックしておくと、後で面倒なことがないと思います。

ちなみに使わなかったアニメティ類等を持ち帰る人も多いと思いますが、基本的に持ち返っても良いものは消耗品のみです。個別包装されているものであればブラシやピン類も大丈夫です。

まさかドライヤーや据え置きのシャンプー類等を持ち帰るような人はいないと思いますが、タオルやバスローブ類は勿論持ち帰ることは駄目で、立派な窃盗になってしまいます。

他には使い捨てタイプのものであれば、スリッパ類も大丈夫です。

また、レターセットも大丈夫ですが付属するボールペン類はホテルによって異なります。

たまにメーカーからの試供品として高価なトリートメントが宣伝プレートと共に置いてあるケースもありますが、これも一回だけの分量があるなら別ですが、チューブやボトルで置いてある場合は持ち帰ることはできません。

あたり前のことですが、基本的にアメニティがしっかりしているホテルは良いホテルが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿