2016年2月29日月曜日

〜ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷〜一部のホテル予約サイトの価格が異常に高い怪奇現象!

今日は「トリバゴ」(trivago)と言う自称世界最大のホテル料金比較サイトを使ってみました。「跳び箱」でも「鳥かご」でもなく、「トリバゴ」です。(^^;;

「世界最大??」って確か昨日書いたブログの「Booking.com」も世界最大を自称してましたが、あちらはホテル予約サイトで「トリバゴ」は各予約サイトの料金比較をしているだけなので基本的に違うのですが何となく紛らわしいですね。

とりあえず、昨日、一昨日のホテル市場調査の件で「Booking.com」にいささか不信感を抱いてしまった私は、これまた外来系の「トリバゴ」ってどうなんだろうと思い試してみた訳です。

対象にしたホテルは、昨日同様にホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷です。全くこのホテルを選んだ理由は特になく、宿泊したこともなければ行ったこともなく、適当に選んだだけです。

とりあえず「トリバゴ」に飛び、ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷を検索しました。2名指定で日付は特に自分で入力はしなかったのですが、初期設定で3月20日になっていたようです。

で、結果はと言うと、、、でたーーーでました!

これって偶然なのか、何なのか。。またまた例の「Booking.com」が、、なんかの因縁でしょうか?。


それもまた驚くべき価格です。なんと99,802円??
さらに、なぜか「Booking.com」以外のサイトは一切取り扱いがない状況です。

とりあえずクリックして「Booking.com」の詳細ページに行ってみます。
しかし、99,802円の部屋はもう無いのか、表示されたのは100,000円の部屋のみ。


普段でも朝食付きでも2万以下で十分宿泊できるこのホテルのダブルルームで1泊100,000円なんて考えられ無い値段です。確かに20日(日)は春分の日で 翌日の21(月)は振替休日で連休なので価格が高くなる要素はありますが、さすがにこの値段は考えられないでしょう。

日本のホテル予約サイト「yoyaQ」 でその時期の状況を検索してみました。


「Booking.com」で10万だった20日の宿泊は空きがないようです。

続いてホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷の公式ページの予約状況を確認してみました。


同じく19日(土)、20(日)は空きがないようです。(ただしデイユースのみ空室はあるようです。)

では、なぜ、「Booking.com」だけ20日(日)の空き部屋があるのでしょう?。それも100,000円と言うとんでもない値段で。

とりあえず、他の日の空きを「トリバゴ」(trivago)で検索してみました。
すると今度はごく普通の価格が表示されるのですが、なぜか「Booking.com」は取り扱いがないと表示されます。



他社にも、公式ページにも空きがない20日の馬鹿高い空室はあるのに、その他の日の部屋の取り扱いがないって、変ですよね。

いったいどう言うことなんでしょうか。?

そりゃ、どこにも空きがない部屋だから100,000 円しても仕方ないかもですが。

今回は「トリバゴ」(trivago)を使ってみると言う内容でしたが、結局また「Booking.com」の話題になってしましました。

ちなみに、「Booking.com」のページから検索してみたら他の日もちゃんとありました。ただ高めなんですよね。トリバゴにはなぜか反映されてないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿