2016年2月22日月曜日

バスルームが大洪水


最近のホテルではお風呂のお湯が溜まった頃に自動的に止水してくれるようなシステムになっている所も多い。

アパホテルもその一つで、蛇口を最大水量まで一度回してから希望の水量の所に合わせておけば、自動的に止水してくれるシステムになってる。

が、たまに、、と言うか結構この止水機能がちゃんと働かない部屋があり、

「なんだか、いつまでも水が止まらないなあ。」

と見に行くと案の定、バスタブからお湯が溢れ放題てことが何度かある。

なので、それ以後は面倒だがちゃんと止水機能が働いているか確かめてからバスルームを離れる癖がついてしまった。

アパの場合はちゃんと止水機能が働いていれば少しずつ蛇口の目盛りが動くのでそれで確認できる。もし動かなければ、諦めてまた止めに行くしかない。

他のホテルでも何度かあったので、あまり止水システムを過信すると水びたしにもなりかねないので注意した方がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿