2016年2月24日水曜日

アパヴィラホテル<赤坂見附>(東京)

銀座線または丸ノ内線の赤坂見附駅から2分程度の立地。繁華街を抜けた途中にあるので駅から距離はより近く感じる。

半蔵門線の永田町や千代田線の赤坂なども徒歩圏内である。




すぐ近くに全然関係ないけどアパグループの本社ビルがある。笑

ホテルの部屋はダブルの部屋でも10㎡程度しかなくアパホテルの中では狭い部類に入るが、寝たきりでテレビを見たりして過ごすなら特に問題はない。笑

ダブルルーム



周辺には深夜まで営業してる飲食店は多数あるが、ビジネスマンのいない休日は店の営業数はかなり少なくなる。平日の夜は賑わう街だが逆に休日の夜となると閑散としている。

1Fには横山千尋氏がプロデュースするイタリアンのバール・デルソーレがある。入ったことはないが、割といつも混んでる店である。




アパを出てすぐ右手の細い路地に入るとたばこ屋さんがあり、そこに灰皿が設置されている。禁煙の部屋の場合は。たばこを吸えるのはここくらいだ。

コインランドリーの設備はない。クリーニング取次のみ。





さて、ここで素朴な疑問。アパホテルアパヴィラホテルと名前が若干違うがいったい何が違うのだろうか?

アパヴィラホテルの方はアパホテルズ&リゾーツとサブネームがついてる時もあったが赤坂見附でリゾート??でもあるまいし。かと言って他のアパホテルと比べて高級趣向と言う訳でもない。料金的には場所柄もあり他のアパホテルよりは多少割高だが、他のアパより広さ的にも劣っているし、特別な施設がある訳でもない。不思議だ。



>>>アパヴィラホテル<赤坂見附>詳細プラン


近隣のお店

赤坂見附からホテルに向かうすぐ左手の角に俺のフレンチ。立食店だが昼には行列を作っていることが多い。
少し進んで銀だこ。ここでたまに焼きそばをテイクアウトする。
銀だこの向かいにデイリーストアー(コンビニ)。朝に出来立てほやほやの温かいおにぎりがあったりする。
その先の右手に松屋。実はたまに朝方ふらーっと来て利用する。笑
突き当たりにはラーメンの味よし(旧 幸楽苑)。左に曲がればすぐアパ赤坂見附である。

でも赤坂見附でよく行くのが幸楽苑の向かい角のビルの地下にあるダイニングバー・スマイル。ちょっと懐かしい感じもするバーだけど、値段も高くなくて落ち着いて飲めて、夜遅くまでやっているので飲み直しにたまに利用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿