2016年2月22日月曜日

ホテルでの食事


そもそも、ブログをみてもらえば分かるように、そんな高級ホテルやリゾートホテルをいつも利用しているわけではなく、基本的にリーズナブルなホテルしか利用していません。

たまに、ちょい良さげなホテルに泊まることはあっても、それは正規料金の30パーセント位の料金の時くらいなものです。笑

ホテルに宿泊した時の食事は巨大ホテルや周りになにもないようなリゾートホテルなら別ですが、大抵は周囲のお店がやっている時間であれば探索も兼ねてホテル外で済ませることが多いです。

それはそれで、いろいろ周辺にも面白い店があったりして楽しめるものです。

たまには高級なホテルのレストランでやバーで過ごしたいとは思いますが、お財布が寂しくなると気持ちも寂しくなってしまうのであまり利用してません。典型的な貧乏性なんでしょうね。笑

遅い時間になった時はコンビニで買ったものを持ち込んで済ますことも多く、味気ないと言えば、味気ないのですが、それでも家にいるのとは違う非日常的な時間を楽しもうと思えば楽しめるものです。

ただ、コンビニで買い物をした場合は出不精な私は、また買い物に出るのが嫌でついつい多めに買い込みすぎてしまうようで、結果的に余ったものを翌日持ち帰るのも嫌で、無理して片付けようとして暴飲暴食になってしまう傾向があります。

そのうえ一人の時間がもったいなくて、ついつい夜更かしもしてしまうことも多く、貧乏性な人間がホテル暮らしをすると不摂生になりがちなようです。

ちなみにホテルの部屋で食べるカップ麺が絶妙に美味しいと感じてしまうのは私だけでしょうか。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿